IDOLISSUES

アイドルを語り尽くせ

欅坂46「世界には愛しかない」 歌詞

歩道橋を駆け上がると夏の青い空がそこにあった

 

絶対届かないってわかってるはずなのに 僕は爪先で立って思い切り手を伸ばした

 

ただじっと眺め続けるなんて出来やしない

 

この胸にあふれる君への想いがもどかしい

 

真っ白な入道雲がもくもくと近づいてどこかでセミたちが一斉に鳴いた

 

太陽が一瞬ひるんだ気がした

 

複雑に見えるこの世界は単純な感情で動いている

 

最初に秘密をもったのはいつだろう 大人はみんな嘘が多すぎて忘れてる

 

通り抜ける風は僕に語りかける もう少ししたら夕立が降る

 

世界には愛しかない 信じるのはそれだけだ

 

今すぐ僕は君を探しに行こう

 

誰に反対されても 僕には変えられない

 

それが僕のアイデンティティ

 

空はまだ明るいのに突然雨が降ってきた

 

僕はずぶ濡れなりながら街を走った

 

夕立も予測できない未来も嫌いじゃない

 

最後に大人に逆らったののはいつだろう 諦めること強要されたあの日だったか

 

アスファルトの上で雨が口応えしてる 傘が無くたって走りたい日もある

 

時代には愛しかない 空はやがて晴れるんだ

 

悲しみなんてその時の空模様

 

涙には色があった僕らはずっとやさしくなる

 

それが僕のリアリティ

 

君に会った瞬間 何か取り戻したように僕らの上空に虹がかかった

 

世界には愛しかない 信じるのはそれだけだ

 

今すぐ僕は君を探しに行こう

 

誰に反対されても風向きは変えられない

 

それが僕のアイデンティティ

 

全力で走ったせいで息がまだ弾んでた 自分の気持ちに正直になるって清々しい

 

僕は信じてる 世界には愛しかないんだ